2008年05月06日

A級グルメ/ビスケットキングのケーキ

連休最後の日、帰省していた子供たちや親戚と一緒にビスケット・キングのケーキを味わいました。

A級グルメ/ビスケットキングのケーキ


実はここ、近くなので、20世紀から知っていました。
というか、風変わりな店があると思い、通る度に気になっていたのです。
フランス田舎風で洒落た店だけれど、いつもドアが閉まっていて入りにくい雰囲気。

だから実際にケーキを買ったのはつい最近です。
eしずおかブログ「和家具・日々是好日」でマルウチさんが静岡一美味しいケーキ屋さんと
絶賛していたのがきっかけで、通い始めました。

シュークリームのシューのしっかりした噛みごたえ。
ショートケーキのサワッとした口当たり。
レモンパイの強い酸味。
タルトの生地の香ばしさ。

舌と歯と鼻の細胞が100%働いたのではないかと思うほど、
十品十色のケーキの味を堪能し、皆、大満足な面持でした。


同じカテゴリー( 食物の事)の記事画像
New!ビスケットキングへ 行ってきました。
ウナギとかき氷で暑気払い
極上の中国茶を楽しむ。
由比の桜エビと興津坐漁荘のあんみつ
12月15.16日限定の素朴な蒸し羊羹/みのや栗田店「秋葉羊羹」
獺祭(だっさい)/飲めないオヤジも旨さに仰天!
同じカテゴリー( 食物の事)の記事
 New!ビスケットキングへ 行ってきました。 (2016-11-12 10:40)
 ウナギとかき氷で暑気払い (2015-07-28 09:31)
 極上の中国茶を楽しむ。 (2014-09-01 09:41)
 由比の桜エビと興津坐漁荘のあんみつ (2014-05-08 09:01)
 12月15.16日限定の素朴な蒸し羊羹/みのや栗田店「秋葉羊羹」 (2013-12-16 11:20)
 獺祭(だっさい)/飲めないオヤジも旨さに仰天! (2013-07-03 09:10)

Posted by kittsan at 23:39│Comments(6) 食物の事
この記事へのトラックバック
今日のお出かけの帰り、寄ったところは…。kittsanの記事で気になっていたビスケットキング。ずーっと前からあるお店ですが、kittsan同様、入れずにいたお店です。とても雰囲気のあるお店...
甘い誘惑です。【木の店 つぐみ】at 2008年06月10日 20:42
この記事へのコメント
すごい!7種類もあるなんて。
こんなに沢山のケーキ見たことないですよ、ビスケットキングで。
ショートケーキも始めて見みました。
なんか、最近やる気出してますね。私も、行ってみます。
Posted by マルウチマルウチ at 2008年05月07日 11:11
私も気になりつつ、一度も食したことないケーキです。いつもタイミング悪くて買えないんです。静岡一美味しいと聞いては、何としてでも食べなくちゃ!
Posted by tsugumitsugumi at 2008年05月07日 22:08
マルウチさんの味覚に負けないよう、十分味わって食べました。
お店の雰囲気は相変わらずですが、妻は店の人と色々話しているようですよ。
Posted by kittsankittsan at 2008年05月08日 00:40
tugumiさんのお店からも比較的近いと思いますので、行ってみてください。
そして、食べられたら感想聞かせてくださいね。
定休日は特にないそうですよ。(というか、いつ休みにするか解らない?)
Posted by kittsankittsan at 2008年05月08日 00:46
練習をかねてトラックバックさせていただきました。ご了承ください。
Posted by tsugumi at 2008年06月10日 21:43
tugumiさん、ごめんなさい。
私のブログ環境設定では、トラックバックを受け入れるにしてあったのですが、
あまり用がないと思い(というか、使い方が解らなかったので)、
サイドバー非表示に設定してありました。
どおりで、トラバが何処を探してもなかったわけです。
今、気が付きました。
Posted by kittsankittsan at 2008年06月11日 07:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
A級グルメ/ビスケットキングのケーキ
    コメント(6)