2013年05月06日

コストパーフォーマンス箱根

今年のゴールデンウィークは少々寒いけれど快晴の連続。
腰痛と金欠病のため、遠出は控えていたけれど、
さすがに、家の中にいるとウズウズしてくる。

というわけで、帰省していた娘や妹が東京へ戻るため、
途中までお見送りの名目で、箱根まで出掛けました。

コストパーフォーマンス箱根

箱根と言えばなんでも高く、連休は大渋滞のイメージ。
ところが、以前友人が教えてくれた道路は車とほとんど出会わない。
さらに、昨年夏行った温泉は最高級の湯質に反して安い!

そういう穴場を中心に、連休の一日を楽しみました。

静岡から東名高速で沼津インターまで。
娘の途中下車のためJR三島駅へ。
県道を戻って裾野市へ。
御殿場線岩波駅近くから箱根湖尻峠までのルートを一気に上昇。
この道路は狭いけれど、箱根への道で一番空いているのでは。

視界が開けた湖尻峠でお弁当を開く。
車の座席を対面式にして、祖母と妹と私で長時間のおしゃべり。
その後、湖尻峠から湖畔へスカイラインを一気に降下、向かうは箱根高原ホテル

コストパーフォーマンス箱根

コストパーフォーマンス箱根

昨年行って、あまりの湯の良さと人気(ひとけ)の無さにびっくり。
露天風呂は独り占め、内風呂も加水加温なしの掛け流し(マニア絶賛)。
なんと菖蒲(しょうぶ)湯もあって、いい香りでした。
ここの日帰り湯、タオル付き700円で〜す。(クーポンで)

ここまでは順調でしたが、その後妹を強羅まで送るため走ったら、
途中から、うんともすんとも車が動かなくなった。
箱根はやっぱり神奈川寄りがネックなんですね。
そちらを諦めて、来た道を再び戻ることにして、JR三島駅へ。
そして、今度は新東名高速を利用して、無事静岡に着きました。

コストパーフォーマンスの高い箱根の旅。
一万円でたっぷりお釣りがあって、満足満足でした。



同じカテゴリー(旅の事)の記事画像
仏壇と盆栽と文楽と/2015年5月21日東京
ウィーンリング通りキャンペーンに当選!
凄い木工家・土岐千尋氏と出会った。(松本→東京ひとり旅)
娘の下宿は10年ひと昔。(静岡→松本ひとり旅)
京都東寺のイケメン仏像
「ひこにゃん」知らずに彦根城へ行く
同じカテゴリー(旅の事)の記事
 仏壇と盆栽と文楽と/2015年5月21日東京 (2015-05-26 08:40)
 ウィーンリング通りキャンペーンに当選! (2015-03-02 10:16)
 凄い木工家・土岐千尋氏と出会った。(松本→東京ひとり旅) (2014-09-11 09:28)
 娘の下宿は10年ひと昔。(静岡→松本ひとり旅) (2014-09-09 08:45)
 京都東寺のイケメン仏像 (2014-05-14 08:50)
 「ひこにゃん」知らずに彦根城へ行く (2013-12-12 09:51)

Posted by kittsan at 07:56│Comments(2)旅の事
この記事へのコメント
こんにちは

この時期は気候も良く、出かけたくてウズウズしますね。
箱根はものすごく魅力的ですが、
まともに攻めるとメチャメチャ混んでるし高いしで尻込みしちゃいますが、
探せばあるものですね。

今度行ってみます。
Posted by sue at 2013年05月06日 21:50
sueさん、こんにちは。

今年は連続の晴天で外出日よりの連休でしたね。
箱根は混雑とモノが高いのでウンザリしますが、
こんな所があることを昨年知りました。

このホテルの温泉、メチャいいです。
宿泊しないと食事は出来ないのですが、
歩いて湖岸に向かっていくと、公営のキャンプ場があり、
そこにレストランがありました。
そんなに高くないです。
ぜひ、お出かけ下さい。
Posted by kittsankittsan at 2013年05月07日 01:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コストパーフォーマンス箱根
    コメント(2)