2016年08月02日

団地族に疑われ異星人に助けられる / 映画「団地」

あの傑作映画「顔」に続く
阪本順治監督× 藤山直美主演の新作と聞いて、
期待したのですが・・・。

団地族に疑われ異星人に助けられる / 映画「団地」


藤山直美、岸辺一徳、濱田マリら芸達者が揃って、
空気に染まりやすい団地族(人間)の醜態が
面白おかしく描かれていた前半は
秀逸の映画だったけれど、
後半、話がSFになって行くあたりからだんだんつまらなくなる。

だって、斎藤工ひとりだけで、その他の空気を読めない異星人に
団地族程の面白さがないんだもん。
主人公夫婦が団地族や異星人に翻弄される姿が
喜劇になるんでしょうに。

宇宙船の中と外の対比も、もう少し工夫してくれなくちゃぁ。
あれでは予算が無くて、異次元の世界が構築出来なかった
ふうにしか想像できない。

それはともかく、疑い深く疎外感が深まる人間関係と、
人助けと恩返しに努める異星人との関係の対比がいい。
そして、人情がらみのSFになってハッピーエンド。
天から何かが落ちてきて、元の家族になったんですね。

(静岡シネギャラリーで8月⒓日まで)



同じカテゴリー(映画の事)の記事画像
今年(2017年)観た映画・・・少な~い
タイトルがカッコいい/日本映画「彼女の人生は間違いじゃない」&「夜空は最高密度の青色だ」
年寄りを NAMENNAYO !
わたしがサプライズした・今年の映画ベスト3
東西の宗教観が混在したようなホラー/日本映画「淵に立つ」
世の中はまずは自分の為にあり/映画「ブルックリン」
同じカテゴリー(映画の事)の記事
 今年(2017年)観た映画・・・少な~い (2017-12-28 17:12)
 タイトルがカッコいい/日本映画「彼女の人生は間違いじゃない」&「夜空は最高密度の青色だ」 (2017-09-13 19:01)
 年寄りを NAMENNAYO ! (2017-01-19 08:20)
 わたしがサプライズした・今年の映画ベスト3 (2016-12-29 20:01)
 東西の宗教観が混在したようなホラー/日本映画「淵に立つ」 (2016-11-18 09:21)
 世の中はまずは自分の為にあり/映画「ブルックリン」 (2016-08-30 20:25)

Posted by kittsan at 09:25│Comments(0)映画の事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
団地族に疑われ異星人に助けられる / 映画「団地」
    コメント(0)