2012年02月17日
カタログはすべてを語る
ギフトショーで頂いたカタログを整理していて思いました。
小冊子になったカタログから、それこそA4一枚の簡単なチラシまで。
この膨大な量のメッセージの中から、人はどれだけの情報を記憶しているのだろうか?
ここに、私は行ってないけれど、妻が訪ねたブースでもらってきたチラシがあります。
たったA4サイズ一枚に、会社の顔が過不足なく表われている。
いかに愛情を持って大切に、会社や商品を育てているかがよく分かる。
商品を羅列するのではなく、このギフトショーのための会社紹介のひとつのあり方。
私はこのチラシからにじみ出る、知的で豊かなオーナーの感性がとても好きです。
作り手の思いが伝わる、ハートウォーミングなプロフィール作りとは・・・。
小冊子になったカタログから、それこそA4一枚の簡単なチラシまで。
この膨大な量のメッセージの中から、人はどれだけの情報を記憶しているのだろうか?
ここに、私は行ってないけれど、妻が訪ねたブースでもらってきたチラシがあります。
たったA4サイズ一枚に、会社の顔が過不足なく表われている。
いかに愛情を持って大切に、会社や商品を育てているかがよく分かる。
商品を羅列するのではなく、このギフトショーのための会社紹介のひとつのあり方。
私はこのチラシからにじみ出る、知的で豊かなオーナーの感性がとても好きです。
作り手の思いが伝わる、ハートウォーミングなプロフィール作りとは・・・。
三連休も仕事中
つるはしビジネスって知っていますか?
The only constant is CHANGE/山元賢治氏講演会
「静岡」を切り開いていく人たち
「大庭講師の白熱教室」はエキサイティングだった。
大盛況だった県大岩崎教授のマーケティングセミナー
つるはしビジネスって知っていますか?
The only constant is CHANGE/山元賢治氏講演会
「静岡」を切り開いていく人たち
「大庭講師の白熱教室」はエキサイティングだった。
大盛況だった県大岩崎教授のマーケティングセミナー
Posted by kittsan at 09:01│Comments(0)
│ビジネスの事