2012年02月17日

カタログはすべてを語る

ギフトショーで頂いたカタログを整理していて思いました。

小冊子になったカタログから、それこそA4一枚の簡単なチラシまで。
この膨大な量のメッセージの中から、人はどれだけの情報を記憶しているのだろうか?


カタログはすべてを語る

ここに、私は行ってないけれど、妻が訪ねたブースでもらってきたチラシがあります。

カタログはすべてを語る


たったA4サイズ一枚に、会社の顔が過不足なく表われている。
いかに愛情を持って大切に、会社や商品を育てているかがよく分かる。

商品を羅列するのではなく、このギフトショーのための会社紹介のひとつのあり方。
私はこのチラシからにじみ出る、知的で豊かなオーナーの感性がとても好きです。

作り手の思いが伝わる、ハートウォーミングなプロフィール作りとは・・・。



同じカテゴリー(ビジネスの事)の記事画像
三連休も仕事中
つるはしビジネスって知っていますか?
The only constant is CHANGE/山元賢治氏講演会
「静岡」を切り開いていく人たち
「大庭講師の白熱教室」はエキサイティングだった。
大盛況だった県大岩崎教授のマーケティングセミナー
同じカテゴリー(ビジネスの事)の記事
 三連休も仕事中 (2013-10-14 08:25)
 つるはしビジネスって知っていますか? (2013-06-26 08:41)
 The only constant is CHANGE/山元賢治氏講演会 (2013-03-12 08:05)
 「静岡」を切り開いていく人たち (2012-07-24 08:40)
 「大庭講師の白熱教室」はエキサイティングだった。 (2012-07-06 09:32)
 大盛況だった県大岩崎教授のマーケティングセミナー (2012-05-21 09:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カタログはすべてを語る
    コメント(0)