2009年03月02日

操作ミスからテレビ出演の話

「もしもし、吉蔵の○○○○さん、いらっしゃいますか?」
「はい、わたしですが。」
「私、××番組製作会社の△△と申します。
   実は、○○○○さんに、私どものテレビ番組に出演していただきたいのですが。」
「どんな番組なんでしょう。
   会社や、家具を紹介してくれるんですか?」
「まあ、それもありますが、○○○○さん個人のお話しを紹介するのです。
  実は、吉蔵さんのHPを見つけ、その後ブログにリンクしました。 
   ブログを拝見して、番組にピッタリだと思いました。」
「そうですか。でも私も年ですし、
  第一、テレビに出るほどカッコよくありませんから、結構ですよ。
    我が社には広告宣伝費もありませし。」
「いえいえ、費用は一切かかりません。
  それに、お顔を拝見して、いい感じがしましたので。」
「えっ?、ブログに顔は出していないはずですけれど・・・」
「プロフィールの所にお顔の写真がありましたが・・・。」
「あっ!」 

実は最近、しずおかオンラインの社長さんの話もあって、
ビジネスブログなら、オーナーの顔を出した方がいいかなあ、と迷っていました。
ブログを始めて1年、思い切ってプロフィールを「自身の顔」にしたらどんな感じか、
昼休みに画像を変えて、試していました。

その後、ちゃんと元の「組み手」の写真に戻して終了したつもりだったのですが、
なんかの操作ミスがあったのでしょうか。
なんと、出すつもりのない顔が、しばらく公開されてしまっていたんです。
夕方、電話を頂くまでの数時間にそれを見てしまった、△△さん、
さっそく連絡をよこしたわけです。

こんな偶然ってあるんですね~。
私も「これはなんかのご縁かも。」と思い、その後もコンタクトを続けています。
内容についてはまだお話しできませんが、もしかしたらテレビ出演するかもしれません。


同じカテゴリー(テレビの事)の記事画像
君の行く道は果てしなく遠い・・・
人の短を言うなかれ 己の長を説くなかれ
「ハーバード白熱教室」最終回を見た。
「東京カワイイTV」で目が覚めた!
オ・ト・コ・マ・エ
同じカテゴリー(テレビの事)の記事
 君の行く道は果てしなく遠い・・・ (2014-07-23 09:50)
 人の短を言うなかれ 己の長を説くなかれ (2011-08-29 09:01)
 「ハーバード白熱教室」最終回を見た。 (2010-06-21 09:02)
 「東京カワイイTV」で目が覚めた! (2010-03-21 09:00)
 オ・ト・コ・マ・エ (2008-05-24 21:09)

Posted by kittsan at 09:02│Comments(16)テレビの事
この記事へのコメント
おめでとうございます!
とっても良いお顔していますよ。テレビ出演、楽しみにしています!\(^O^)/
Posted by 駿河屋 黒田 at 2009年03月02日 09:09
こんなことがあったのですか~!

ご縁って、きっとこういうものですよね(^^)
この際、思い切って写真を切り替えては?

どんな番組なのでしょう???
今から楽しみです。
Posted by わかばくらぶ事務局わかばくらぶ事務局 at 2009年03月02日 09:33
ON AIRの際は、情報発信してくださいね!

う~ん、どんな番組なのか、楽しみです!!
Posted by オルベア at 2009年03月02日 10:10
へぇ〜〜!
ずいぶん楽しみな話題ですね、今後の展開が待ち遠しい。
kittsanさんは、前から誰かに似てると思ってたけど、考えてみれば民主党の管さんと、サックスの渡辺貞夫さんを足して2で割った感じですよね。
けっこうイイ線いってるでしょ♪
Posted by フォレストビュー/いちかわフォレストビュー/いちかわ at 2009年03月02日 11:21
kittsanさんが顔写真を公開して
一番驚いたのはわたしではないでしょうか。
とっても好評ですね(笑)
テレビ出演楽しみにしています。
貴重な“限定公開”の期間に考えたことなど、
また機会がありましたら
お話を聞かせてください。
Posted by unno at 2009年03月02日 11:41
プロフィール ステキです
写真は 文字の通り「真実を写す」 !!
お人柄がそのまま映し出されていますネ
期間限定では無く、時々登場してください
放映が決まったら「ブログ」アップして下さい。
Posted by 助っ人“恵” at 2009年03月02日 14:04
とっても楽しみです。
ぜひぜひお知らせくださいね。
Posted by ぱらぽん at 2009年03月02日 14:34
駿河屋 黒田さん。コメントありがとうございます。

私は、黒田さんの飄々とした表情や語り口がたいへん好きで、
いつも楽しくお話しさせていただいています。
これからもよろしく御願いしますね。
Posted by kittsan at 2009年03月02日 17:49
わかばくらぶ事務局様。

先日うかがった時、話そうかと、うずうずしてたんです。
ただちょっと長尺な番組なので、ドラマもない私がはたして持つかな〜。
ボツに成る前に、断った方がいいかな、なんて思ったりもしてるんですよ。
Posted by kittsan at 2009年03月02日 17:59
オルペアさんのように、もう少し若くて、精悍な感じなら、
オープンにしてもカッコいいんですけれどね。
慣れていないせいか、顔や姿を見せるのは少々抵抗がありますね。

やっぱり私の場合は、出来れば家具やブログに語ってもらいたいと思います。
Posted by kittsan at 2009年03月02日 18:08
F/いちかわさん。私の学生の頃のアダナ、お知らせしましょう。
「おめぇ、皇太子みてぇだなぁ。」
先生に受けがよく、お高くとまっていたんでしょう。
馬鹿にされていたんですよ。
でも、今は天皇陛下ですからね〜。(笑)
Posted by kittsan at 2009年03月02日 18:17
 ブログ講座に参加
→eしずおかブログを紹介される
→unnoさんと対談する
→匿名性が話題になる
→オープンにしようか悩む
→顔が出てテレビ番組製作会社からお誘い
→テレビ出演か?

やっぱり、unnoさんともなにかの縁があったようですね。
Posted by kittsan at 2009年03月02日 18:29
助っ人“恵”さん、コメントありがとうございます。

取るに足らない私より、恵さんのような、
影の力となって皆さんを支えている人こそ注目して頂きたいですね。
私もお仲間に参加したいのですけれど、まだまだです。
Posted by kittsan at 2009年03月02日 18:40
ぱらぽんさん、写真ありがとうございました。

さすがプロのショット。
数倍よく撮れていますよね。
好評で、とてもうれしく思っています。
ご主人にもよろしく言って下さい。
Posted by kittsan at 2009年03月02日 18:45
kittsanさん
 先日の感謝祭では、折角お声を掛けて頂いたのに途中で他の方と話し出してしまって・・・本当に失礼しました(ペコリ)

偶然ってあるんですね~、今日コープのお店で伊藤さんと会ったので
kittsanとご一緒した事、お話しましたよん♪
Posted by 山ちゃん at 2009年03月06日 16:50
山ちゃんさん、先日はお疲れさまでした。
あんなに多くの人の中では、ゆっくりお話し出来ませんよね。
FPまま(ネクステージ企画室)から、ご紹介いただきました。
またの機会、お会いすること楽しみにしていま〜す。
Posted by kittsankittsan at 2009年03月06日 18:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
操作ミスからテレビ出演の話
    コメント(16)