2016年07月12日

54,412票!

初めに組織ありきじゃなくって、
初めに有名人だからじゃなくって。
何よりも熱い思いがあって、
迷いながらも一歩行動を起こして。
無視され恥をかきながらも、
選挙が終わるまでは続けなければと心に決めて。
その姿を見た友達が、
面倒くさいと思いながらも彼の行動に心動かされて。
そういう姿を見た他人が、そのことに気付いて。
ポスターが増えて、街頭演説会が元気になって・・・・・。

ナント! 54,412票を獲得しました。
大嶽創太郎さん、見事です。

54,412票!


54,412票!



朝日新聞静岡版の選挙分析によると、
無党派層の10%、10人に1人は、大嶽氏に投票したそうです。
私も、静岡選挙区は無風のようなので、彼に注目するようになったのですが。

街頭演説会のとき、彼は、
「投票に行ってください。
期日前投票は前回の1.7倍、
50%が60%になったら世の中変わります。」
と、言っていた。
自信がないのか、自分に投票してください、と言ったのは最後の方。(笑)

そして、尋ねられた政策に無回答な誰かさんと違って、
ママの会という団体の質問に、一つ一つ丁寧に答えていました。

こういう人が地元で立候補してくれて、
今回の選挙、私は充分楽しめました。



同じカテゴリー(社会の事)の記事画像
自分の子供が選挙に出たなら・・・。
遅れてきたポスター
参議院選、必ず投票します。
インテリジェンスの力、きみたちどうなんだ?
東山旧岸邸の華麗なる家系図
望まない戦争が何故起こったか/八月の砲声
同じカテゴリー(社会の事)の記事
 言葉は言い様 姿は見せ様 (2016-07-16 10:02)
 自分の子供が選挙に出たなら・・・。 (2016-07-09 10:30)
 遅れてきたポスター (2016-07-07 08:30)
 参議院選、必ず投票します。 (2016-07-05 08:30)
 インテリジェンスの力、きみたちどうなんだ? (2015-05-13 09:16)
 東山旧岸邸の華麗なる家系図 (2014-07-09 08:30)

Posted by kittsan at 11:44│Comments(0)社会の事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
54,412票!
    コメント(0)