2010年08月03日

週末・京都・夏

7月最後の日。
納品のため京都に向かう。
前回のような大渋滞が起きない事を祈りながら。
当然、週末の東名は乗用車が数珠つなぎ。
静岡→京都  ¥1,050
京都→静岡  ¥1,050

週末・京都・夏

京都の街中は35度の猛暑。
納品後、涼を求めて貴船神社へ。
鴨川の源流、水の神様。
川床料理の店が並ぶここは天然クーラー。

週末・京都・夏


週末・京都・夏

村野藤吾がデザインしたドーム型ホテル。
郊外の森の中に特異な姿を見せている。
ハイクラスのホテルも、夏は半額以下でビジネスホテル並みの料金。
ゆったりと朝食を取り、12時まで滞在。

週末・京都・夏


週末・京都・夏

京都東山の名園、銀閣を歩く。
室町文化の結晶に向かって言うことなし。
自然を模した人工美は、永遠にモダーンで有り続ける。
流れる汗を拭きながらも、目には優しい緑のなかで、立ち去りがたし。

週末・京都・夏


仕事で行った京都。
少々早い夏休みも兼ねて。


同じカテゴリー(旅の事)の記事画像
仏壇と盆栽と文楽と/2015年5月21日東京
ウィーンリング通りキャンペーンに当選!
凄い木工家・土岐千尋氏と出会った。(松本→東京ひとり旅)
娘の下宿は10年ひと昔。(静岡→松本ひとり旅)
京都東寺のイケメン仏像
「ひこにゃん」知らずに彦根城へ行く
同じカテゴリー(旅の事)の記事
 仏壇と盆栽と文楽と/2015年5月21日東京 (2015-05-26 08:40)
 ウィーンリング通りキャンペーンに当選! (2015-03-02 10:16)
 凄い木工家・土岐千尋氏と出会った。(松本→東京ひとり旅) (2014-09-11 09:28)
 娘の下宿は10年ひと昔。(静岡→松本ひとり旅) (2014-09-09 08:45)
 京都東寺のイケメン仏像 (2014-05-14 08:50)
 「ひこにゃん」知らずに彦根城へ行く (2013-12-12 09:51)

Posted by kittsan at 09:00│Comments(2)旅の事
この記事へのコメント
自然に溶け込む優美な美しさが、心を癒しますね。
クマは、京都派では無く、奈良派ですが、良い風景な事には違いないですね。
Posted by クマクマ at 2010年08月03日 09:04
Thanks クマさん。

私もどちらかというと、奈良派です。
庭園より仏像に興味を惹かれます。

それにしても暑い京都。
奈良も同じでしょうが、海のある静岡の、
わずかながらの涼しさに感謝してしまいました。
Posted by kittsan at 2010年08月04日 08:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末・京都・夏
    コメント(2)