2009年05月29日

三日天下/ブログを楽しむ(3)

ブログのランキングは、どちらかというと目障りで、ストレスが溜まるものです。

「肉食女草食男・診断」という、おふさけタイプの記事が暴走したのか、
数日前、奇妙なことに、トップページで3位まで登り詰めたことがありました。

ブログを始めたころなら、ワクワク、ドキドキ、有頂天になるかもしれません。
しかし、1年以上経って、ある程度ランキングのからくり、操作を認識するようになると、
どこか、他人事のようでもある。
三日ほどの命で、いつもの、ほどほどのランキングに戻っていきました。

ところで、居心地のいいランキングって何位くらいでしょう?

まあ、せっかくだから、ランキングアップされる、200位までにはいたいですよね。
私の場合は、100位前後がいちばん安心で、気分がいい。(ぜいたくですね。)

記事は毎日更新ではなく、週3回くらいのペースでUPする。
いや、自分が「貯め」を作ることが出来る、週2回くらいが理想的です。

せめて、この位の努力をして、200位までにひっかかっていたい。
自分に負担にならなく、ブログを楽しむことが出来るわけです。

エアロビクスは好きだけれど、エアロビバカにはなりたくない。
ブログにはまっているけれど、ブログ中毒にはなりたくない。
どこか自分をクールに見つめていたいと思う気持ちは、元来の性格なのか、年を取ったせいなのか。

いつも、お付き合い下さっている方々には、感謝、感謝だけれど、
先ずは、自分のためにある、kittsan流ブログ。

三日天下を味わいながら、不遜にも思う、このごろです。


同じカテゴリー(ブログの事)の記事画像
ブログることは人生さ。
1日休むと自分にわかり、2日休むと仲間にわかり・・・
eしずおかブログ忘年会で見かけたブロガーの昨今。
ブログ記事、書きっぱなしはもったいない。
BLOGは生きている。
・F O O D・ Blog Action Day
同じカテゴリー(ブログの事)の記事
 ブログサイト移動のお知らせ (2018-11-16 10:13)
 ブログることは人生さ。 (2014-07-12 11:52)
 ブログ画像容量アップでひと安心 (2014-03-03 08:55)
 1日休むと自分にわかり、2日休むと仲間にわかり・・・ (2014-02-28 20:46)
 eしずおかブログ忘年会で見かけたブロガーの昨今。 (2013-12-19 09:15)
 ブログ記事、書きっぱなしはもったいない。 (2013-02-16 08:01)

Posted by kittsan at 09:01│Comments(3)ブログの事
この記事へのコメント
kittsanブログにいつも付き合っている者です(^^)Ⅴ
kittsanのブログアップペースは「貯め」でしたか〜。
私は貯めてたら、きっとイライラしちゃうと思います。
思った事はすぐに吐き出すタイプ、女だからでしょうか?
普段の生活も、汚してからおそうじするタイプだし。
でもね、ひとつだけルールを決めてます。
「一番大事な事は、言わない」
本当にわたしが考えている事は、ブログには載せないんです♪
メッセではお世話になります。
Posted by フォレストビュー/いちかわ at 2009年05月29日 17:03
F/いちかわさん、おひさしぶりです。

エアロビは週2回。
映画は月2回。
そして、ブログは週2回あたりが、
自身に新たな気持ちが働くサイクルの様な気がします。

私は、そうやって、自分自身をコントロール(リセット)しないと、
落ち着かない(イライラしちゃう)。(笑)
というか、元来、夢中になることを拒否する、
特異な(でもないか)性格がある様な気もする。

>「一番大切な事は、言わない」
前にも聞いたことがあるような気がしましたが、
ちょっと、意味が解らない。

私の場合は、ブログに自身の裸の姿は見せたくない。
自分が自分で勝手に、オシャレだなと思っている姿を見せたい。

自己愛は、若者も老人も、男も女も、同じなんでしょうね。
Posted by kittsan at 2009年05月30日 01:22
>「一番大切な事は、言わない」

私はおしゃべりなので、なんでもかんでも口に出しますが、
「好き・嫌い」のようなことは、大事じゃないのでバンバン言います。
でも、例えばコンセプトのいちばんのキモのキモは、形で言うだけにして、口では言わない。
「あれはなんでだろう?」と回りが思ったとき、説明すると真似されるから。
大事な事=真似されたくないこと
コレって世間的に、企業秘密っていうんでしょうか?
Posted by フォレストビュー/いちかわフォレストビュー/いちかわ at 2009年05月30日 05:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三日天下/ブログを楽しむ(3)
    コメント(3)