2011年03月28日

静岡目線で東日本大震災・福島原発事故を考える

いっこうに放射線漏れが収まらない福岡第1原発。
この事故が終息を迎えない限り、私たちの生活の不安は拭えません。

振り返って静岡。
私は静岡の原発関連について、以下の情報を受けています。

「中部電力の水野明久社長が24日、県庁に川勝平太知事を訪ね、
定期点検を終えた浜岡原子力発電所3号機を、1週間程度の安全対策訓練の後、
起動させたい考えを伝えた。
東日本大震災の影響による厳しい電力事情を踏まえ、川勝知事は、
万全の安全対策と情報開示を条件に起動を認める考えを示した。」(asahi.com 3/25)


「静岡県庁が、今、<東北地方太平洋沖地震に関する意見等>を求めています。
アドレスは、https://www2.pref.shizuoka.jp/all/ikenteigen.nsf/touroku です。
静岡県庁HPトップページ右下からも入れます。
静岡県民だけではなく、多くの人が「東海地震と浜岡原発」に関して、
意見を送っていただけるよう、お願いします。
県政も、国政も主権者は私たち1人、1人です。
多くに人のアクションを心から希望します。 よろしくお願いします。」
(浜岡原発に対する要望書をまとめたプラムフィールドより。)


◆静岡で緊急市民学習会 
3月29日(火)18:30〜男女共同参画センターあざれあ
第3会議室(定員81人) 参加費500円
企画:ストップ原発震災はまおかキャンペーン
菊地洋一さんに福島原発建設に深くかかわった経験から
事故対策と今回の事故状況と原発震災の報告など伺います。
ぜひ御参加下さい。

元原発技術者の菊地洋一さん
【元GE(アメリカの原発メーカー)でBWR110万(浜岡3・4号機と同型)の
日本初建設(東海・福島)の際の現場監督。現在宮崎在住。】
菊地さんは27日、TV朝日出演のため上京されました。



原発を廃止するか。より絶対安全な原発を目指すか。
その前に、正しい情報を学習したいと思います。



同じカテゴリー(社会の事)の記事画像
54,412票!
自分の子供が選挙に出たなら・・・。
遅れてきたポスター
参議院選、必ず投票します。
インテリジェンスの力、きみたちどうなんだ?
東山旧岸邸の華麗なる家系図
同じカテゴリー(社会の事)の記事
 言葉は言い様 姿は見せ様 (2016-07-16 10:02)
 54,412票! (2016-07-12 11:44)
 自分の子供が選挙に出たなら・・・。 (2016-07-09 10:30)
 遅れてきたポスター (2016-07-07 08:30)
 参議院選、必ず投票します。 (2016-07-05 08:30)
 インテリジェンスの力、きみたちどうなんだ? (2015-05-13 09:16)

Posted by kittsan at 09:01│Comments(0)社会の事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡目線で東日本大震災・福島原発事故を考える
    コメント(0)