2010年08月27日

ほっと一息・生活のワンシーンを♪/松坂屋展示会(1)

おかげさまで、女性の方々が途切れることなく売場にお越しいただいています。

ほっと一息・生活のワンシーンを♪/松坂屋展示会(1)

初めての松坂屋展に、浜松方面からいらして下さった懐かしいお客様。
ついつい話しがはずんでしまって、商品の説明がおそかになることもしばしば。
それでも、もう一度家具を見直してくださって、新たなご注文も期待できそうです。

野花を一輪そえて、器の下に生成りの布を敷いて。
折敷には、ぐい呑みと、箸、箸置きの組み合わせを。
手元厨子にブロンズの母子像を納め、モダンな香立とお輪で祈りのステージを。
ただ、家具を並べて展示するだけでなく、ほっとする生活のワンシーンを楽しんでいただきたい。
「吉蔵」のコーディネーターが、もっとも気を配り、力を入れているところです。

ほっと一息・生活のワンシーンを♪/松坂屋展示会(1)

今日から月末まで、ポイントアップ。
担当の販売員のサービスにも、ますます磨きがかかります。

朝晩は少しは秋めいてきたかな、と思う一両日。
どうぞ、暑さ対策を万全に、松坂屋の「吉蔵展示会」にお出かけ下さい。

「吉蔵コレクション」ー伝統家具からモダンデザインまでー
            
    会期  2010年8月25日(水)〜8月31日(火)
    時間  午前10時〜午後7時 
    会場  松坂屋 静岡  本館7階 インテリア用品売場


同じカテゴリー(展示会の事)の記事画像
ブルーグリーンの世界「青磁のいま」
秋の彼岸の晴れた日に、山の上ギャラリー「祈りのかたち」展へ。
メッセまで、あと一週間・・・しかない。
良い方向へ動いた「暮らしの調度展2014」終了しました。
「暮らしの調度展2014」始まりました。
吉蔵「秋の室礼展」11月8日(金)からです。
同じカテゴリー(展示会の事)の記事
 ブルーグリーンの世界「青磁のいま」 (2015-06-29 09:24)
 秋の彼岸の晴れた日に、山の上ギャラリー「祈りのかたち」展へ。 (2014-09-23 13:36)
 メッセまで、あと一週間・・・しかない。 (2014-05-27 08:27)
 良い方向へ動いた「暮らしの調度展2014」終了しました。 (2014-04-18 09:01)
 「暮らしの調度展2014」始まりました。 (2014-04-03 09:33)
 吉蔵「秋の室礼展」11月8日(金)からです。 (2013-11-03 09:45)

Posted by kittsan at 09:01│Comments(4)展示会の事
この記事へのコメント
ご盛況な様子ですね。
こちらも嬉しくなります。

「良い物は良い」と大声で叫びたいですよね。
Posted by クマクマ at 2010年08月27日 09:14
興味がありそうな御夫人方が真摯な眼差しで物色されているのを見ていると、安いから買おうというバーゲンに群がる輩とは別次元の「いいものみたいだけど案外高くないじゃない」という感覚の世界観が伝わってくるようで好ましさを覚えます。これに指物、李調、島桑といった「吉蔵ワールド」が合致すると、デパートも捨てたもんじゃないという気がします。継続が大きな成果を産む予感。期待しております。
Posted by ZUSHI カシオ at 2010年08月27日 21:25
Thanks クマさん。

デパートって、どうしてこう女性ばかりなんでしょう?
休日の男性はどこに行っているのでしょう?
買う買わないはともかく、女性の好奇心の多さには感心してしまいます。

「良い物は良い」→「良い物は売れる」
作った以上は売るのがメーカーの責任です。
その、ノウハウを毎日現場で学んでいます。
Posted by kittsan at 2010年08月29日 08:01
Thanks ZUSHIカシオさん。

もうだいぶ昔のことですが、三越の元会長岡田氏が、
「入場料の取れる百貨店にしたい。」と言ったことがあります。

巷では見ることが出来ないクォリティの高い商品を並べて、
顧客満足度を高くする。
個々に接していると、そういう物を探しにデパートにやってくるお客様が多いですね。

初めて松坂屋の売場に立って、
そういう期待に答えることをしないとやっていけないとつくづく思いました。
Posted by kittsan at 2010年08月29日 08:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほっと一息・生活のワンシーンを♪/松坂屋展示会(1)
    コメント(4)